BBクリームとは(1)



BBクリームとは(1)
BBクリームとは(1)
韓国コスメで一番人気と言っても良いのが、「BBクリーム」だと思います。
韓国コスメにあまり興味のないかたでも、この商品名は聞いたことがあるのではないでしょうか。
しかし、BBクリームという名前だけでは、それがどのようなもので、何故そんなに人気があるのかわからないことと思います。

名前から推測できるのは、せいぜいクリームであることくらいですよね。
それでは今回は、このBBクリームについて少々詳しい説明をすることにいたしましょう。
まず、BBクリームのBBとは何の略であるのか気になりますよね。
これは、「Blemish Balm(ブレミッシュ バーム)」の略で、意味としては「傷んだお肌を補う」という感じの意味になります。

ところであなたは、韓国では美容整形が日常茶飯事的に行われていることをご存じでしょうか。
日本でも最近は、プチ整形などと言ってメスを使用しないお手軽な美容整形が非常に人気で、以前に比べ、抵抗なく美容整形を受けるかたが増えてまいりましたが、韓国ではずっと以前から整形はごく当たり前のものだったようなのです。
そして、目を大きくしたり鼻を高くしたりする整形ばかりではなく、皮膚そのものを美しくするレーザー治療やピーリング治療も、ごく普通に行われています。

これらの治療は、最終的にはお肌を美しくするためのものではありますが、施術直後からしばらくは、皮膚が非常に敏感になっています。
元々は、そのようなお肌を鎮静させて、さらに外部の刺激から守るために開発されたのがBBクリームなのです。
もちろん「傷んだお肌を補う」という意味の中には、ニキビなどの炎症や荒れたお肌ということも含まれます。
しかしながら、皮膚の美容治療も普通に行われる韓国ならではの発想ですね。














フォーエバーヤングスキンケア本
スキンケア商品は、老化の兆候を予防しながら細胞を活性化し強化するスキンケアシリーズです。



同じカテゴリー(韓国コスメ)の記事画像
韓国コスメを買いに韓国へ行こう
韓国コスメの人気ブランド2
韓国コスメの人気ブランド1
韓国コスメのご紹介(バスグッズ)
韓国コスメのご紹介(ボディ用コスメ)
韓国コスメのご紹介(ヘアトリートメント)
同じカテゴリー(韓国コスメ)の記事
 韓国コスメは保湿感が魅力 (2016-01-02 15:28)
 トックリイチゴの効果 (2015-09-15 08:15)
 韓国コスメをどう選べば良いのでしょうか (2015-09-14 08:14)
 韓国コスメは保湿感が魅力 (2015-09-13 08:13)
 韓国コスメはバラエティ感が魅力 (2015-09-11 09:11)
 韓国コスメはパール感が魅力 (2015-09-10 10:10)

ユウ358 at 2010年11月06日10:00 │韓国コスメ